いよいよ来たか更年期

昨日から新年度。
良いスタート始めよう(^^)
と桜に勇気、元気をもらって職場に向かった。
朝一番の挨拶
「おはようございます」
あれ???シカトされた???
もう、今日一日は怒りモードに入ってしまった。
つっかかる主任にの言い方。
温和な平和主義???のワタシもいよいよ限界に近づいてきた。
お昼ごはんの時
それが一気に爆発(@@)
ワタシとしたことが
大声になっってしまった。
語気も強かった。
あ???と思った時にはもう遅い・・・。
多分職場の雰囲気は一気に悪くなった・・・ように感じた。
一番の年長者ではないけれど、
やっぱり言葉使いには気を付けて話さないと・・・。
我慢してると悔しくて泣けてくる。
でも、ワタシは泣かない。
強い女を演じる。
でも
「寅年のおとめ座」なのもで、
強さと傷つきやすさが同居しているようだ。


毎日何かあると
「まぁ~いいか」
「それがどうした」
「人それぞれ」
を心の中で繰り返している。


今日も平常心で仕事しよう。


指がこわばる・・・
いよいよ来たか
更年期。


それがどうした「更年期」