再びパートのおばさんVS職員

昨日、出勤途中に携帯が鳴った。
え???誰???と急いで自転車を止めてスマホを取り出したけど間に合わなかった。
で、かけなおすと、出たのは事務局長。
「今日、ご利用者様が少ないので、年休も沢山あるので、年休で休んでもらっても良いですか???」という内容だった。
ワタシは疲れがたまっているし、部屋も片付ける時間も欲しかったので
「はい休ませてください」
と返事をした。
そしたら直ぐに
パートのNさんからの電話。
何かと思ったら
事務局長はワタシの前にNさんに電話したらしい。
Nさんが
「私は月曜も休みで3連休なので(ワタシの名前)さんにも聞いてみてください」
と言ったらしい。
ワタシは素直???なので(笑)
休みになって良かった~と思いましたが・・・。
でも、出勤1時間20分前に事務局長から電話って・・・・???
休みにするならもっと早い時間に電話が欲しいわ~。


今日は、副主任も嘱託職員も休みで、新人2人と職員、パート3人でのんびり???仕事が出来ると思っていたのに(^^;)
子どもたちも7人になったらしい。


それから、お団子を注文してた事を思い出し、またまた事務局長に電話したりして、急遽、休みになったのになんだか慌しい1日だった。
お団子はNさんが帰りに近くのコンビニまで持ってきてくれることになった。
わざわざありがとうございました。


ここ最近、またまた「パートのおばさんVS職員さん」が勃発(笑)
まぁ~、詳しく書くとながぁ~くなるのでこのへんで(笑)