この年になっても親子喧嘩???

うちは3人家族。
ですが、夫サマは単身赴任。
息子が小学校1年生からずっと単身赴任。
ほぼほぼ母子家庭で育った息子。
ひとり息子故、かなりのわがまま。
わがまま息子に育ててしまったのはワタシか・・・
今朝も、TVの音がうるさいと起きてきては
「俺がいくら言ってもTVの音小さくしてくれない」
とか
「他の家は何でも親が子どもにいろんなことを教えている」
とか
「あの時100万くれないから俺はこんな風になった」
とか言い出すバカ息子である。
友達も自分から切ってしまうような寂しい子ども・・・。
あれほど
「お前は一人っ子だから友達は大事にしなさい」
とそのつど、話してきたのに。
他人とコミニケーションが取れない息子なのか???
と今頃気が付いたワタシ・・・



ワタシの人生ではないから
もうほっとくしかない。


いつになったら
気が付くのか・・・・
親がいなくなってからかな・・・・


それで気が付いても遅いのにな・・・


気が付けばいいけど、気が付かないままこの世からいなくなる人もいるしな・・・